趣味の総合サイト ホビダス
 

ルパン三世ラッピングトレイン!!

3 comments

Posted on 30th 3月 2013 by スーパーおおぞら in 日記

ついに発売になったルパン三世ラッピングトレイン!道東限定版を予約しており我が家に到着しました(^^)

元はGM製のリニューアル品です。

2モーターっていうのは初めて手にしましたが、いいんだか悪いんだかわかりません・・・

とりあえず今のところトラブルはないです。

それはともかく、製品ですが塗装は製品だけあってキレイに出来ていますね!

このルパン列車の模型ですが、自分が以前サークル主催者と共同制作した車両がプロトタイプになったらしいです。

釧路のミヤケ模型さんに展示してあったものを見た方はそれです(^^;)

自分と主催者で1両づつ所有しています!あとちょっと縁あってJR北海道の前釧路支社長さんも(^▽^)

なので都合3両を製品化される以前に製作していました!

そして、こちらは自作品と製品。(上が製品、下が自作品)

塗装に差がでてしまうのは仕方ないですね・・・

で、実車はというと3/29に鹿と衝突、コンプレッサー破損等ダメージが大きいらしく修理のため釧路へ入場した模様です・・・

早期復旧してほしいですね!

3 Comments
  1. syakeji says:

    こんばんは、前回まで「かむい」で拝見させていただいてました。
    名義変更です(笑)

    ちょっと質問があります。

    先日TOMIXのオホーツクを購入したのですが
    同じくTOMIXのキハ183-2550を放置しているのに気づき
    せっかくなので現行の混色を再現しようというわけで

    TOMIX2550番台を120キロ対応にする場合
    1550か4550番台どちらの方が安易に加工できますか?

    ちなみに運用は無視して車両単体の完成度重視で考えています

    時間があるときにでもよろしくお願いします

    30th 3月 2013 at 20:48

  2. スーパーおおぞら says:

    どうもどうもsyakejiさんこんばんは(^ー^)

    ご質問の内容ですが、結論から言うと4550の方が簡単にできますよ!
    2550と4550は、外観的にはほとんど同じです。違いといえば、スカートの色くらいですね

    模型的にはナンバー変えれば出来ちゃいます♪
    ちなみに1550だと屋根上を改造しないといけません…
    kitchenから改造パーツは出てますが、塗装しないといけないので…
    改造すればバリエーションは増えますが(^ー^)
    何かありましたら、また気軽に書いて下さいね♪

    30th 3月 2013 at 03:48

  3. syakeji says:

    わかりました。
    またわからないことがあったら聞きに来ます。

    ありがとうございました。

    30th 3月 2013 at 21:25

コメントする