趣味の総合サイト ホビダス
 

久々の更新です!

0 comments

Posted on 15th 9月 2013 by スーパーおおぞら in 日記

今回は最近製作したものを!

8月にサークルメンバー全員が東京へ集結してみんなで秋葉原へ行きました。

その時見つけた鉄コレの雄別鉄道(北海道)キハ49200Y形、これを改造してキハ21を製作しました。

改造内容は窓の移設、トイレ窓設置くらいでそこまで作りこんではいませんが雰囲気は出ているかと思います。

トイレ窓拡大

台車はトミックスのDT19を鉄コレの台車に貼り付けて再現しました。

つづいてはSLを。

ネタが尽きた時にちょいちょいやって、カタチになりました。まあ雰囲気ですが・・・

C58-197[釧] これに氷柱切を自作して取り付けてみました。

これがまたいい感じになってます。ついでに前面手摺も作ってみました。

次はD51-710で追分で最後をむかえたカマですが、池田や釧路にもいた事があるそうで作ってみました。

デフを切り詰めデフに交換、前面手摺取り付け、テンダーにも手摺を追加して雰囲気を出してみました。

ちなみにKATOの旧製品ですのでライト点灯化改造しています。

最後は本日購入したオハ14-515マイクロ製品です。

KATOが発売するからか、値段が下がりました!

最近仕事が忙しく、疲れてしまいなかなか更新できていません・・・

これからものんびり更新していきますので、よろしくお願いします(^^;)

そして来月後半には帯広へ行きます\(^▽^)/

コメントはまだありません。

コメントする