趣味の総合サイト ホビダス
 

セキ8000とか色々

0 comments

Posted on 6th 7月 2014 by スーパーおおぞら in 日記

最近ネタも無くモヤモヤしております・・・

今回は、モデルアイコンのセキ8000を製作したので、少しだけ。

単純に組んだだけですが、板の合いが素晴らしくいいこのキット!

組上げて、石炭載せました。

車体はこんな感じになります。

カプラーは付属のメタルカプラー取り付け用のビスを使用してナックルを取り付けました。

KATOセキ3000に混ぜて遊んでいます。もう少し増やしたいです(^^)

次はKATOのD51北海道型です。

走りは抜群ですね!SLを購入すると最近いつも先頭部にもカプラーを取り付けていますが、

付属のものは使用せず改造となります。説明難しいのでいきなり画像です(^^;)

カーブは280まではクリアしています。

さらに次ですが、元上司と付き合いがあり、頂いたHO車両です。

B20・トラ45000・ワム70000・レサ10000です。

B20は小樽築港にトップナンバーが居ましたので、機会があればそれにしてみようかと、考えています。

古いものですが、しっかり走ります。カプラー交換もしてみたいですが、

もうちょいHOの知識をつけてからにします(^^;

コメントはまだありません。

コメントする